

no title

どなたかメル友募集

悲観

点滅するカーソルを眺めたけど
あまりいい言葉が浮かばない

ストレスをどう発散させたらいいか分からなくて
何処に当たればいいのか分からなくて
結局最後には自分に当たる
自己嫌悪に陥って泣くけど
これが自分のストレス対処法だってわかってるから
最近はもう涙も枯れてきた
また無感性になるのかな
どうでもよくなってきちゃう

友達も学校も先生も部活もネトゲも将来も何もかも

後三年頑張ろうと高校に入るとき決めた
だから頑張れた、後三年待て、落ち着け、と
たけど後一年ってときになって
私の努力が無かった事になりそうだって気付いた
後一年頑張っても、まだ家にいたらどうしよう
そう、私は犠牲になるみたいよ
家族のためなんだって
因みに私は家族に含まれないからね
私はどうでもいい、どうにでもなれって
だけど後何年か、家が安定するまでは家を手伝えって

誰かに背中を押してほしい
こんな奴等とっとと別れちまえ
大丈夫、きっと一人でもやっていけるって
希望が見えないんです
何が希望か分からないんです

孤独

なんであいつはこんなにも優しいの
私はこんなに捻くれてるのに

さっき考えてたの
私はなんてバカで愚かで取り柄がないのかと
回りは私を見捨ててるし、今日もひどい扱いを受けるし
今度のテストの結果も悪くて
自己嫌悪に陥ってたとき
不意にあいつが私の名前を呼んでくれた
どうしたの、大丈夫か、と

嬉しくてね、心の底から嬉しくて涙が止らない
なんかとっても落ち着いて
こんなバカ何の役にも立たないのに
なんでなんで、なんでよ

おうち

なんか、ここ、
駆け込み寺みたいになってる

何かあったら先ずここにくるの

死にたいよ
私が犠牲になるのは皆の暗黙の了解なの?
私はこき使われる為に生まされたの?
都合のいい人手?
誰一人として私の事を考えてくれる人がいない
分かってたけど、寂しくて

学校入りたての頃は
「いっぱい勉強して内地に行っていっぱい稼ぎなさいね」
ここ二、三年は
「内地は先ず無理だな、お前地元のks大行け」
で今は
「大学行かせられないかもしれん。でも分かるよな」
「お前が犠牲になるけど家族のためだから」

私が卒業したら経済的負担の峠は超える
つまるところ
私より下は内地に行けるわけだ

都合のいいように
「お前はよく解らんし、公務員になれ」
「アニヲタとミリヲタはろくな人間じゃないだろ」
「将来のビジョンもないんだろ」

将来のビジョン
一度語ったじゃない
入りたてのころに
それをな、この4年間に渡って、そして今も
「お前は家族の犠牲になれ」
「内地とか夢は諦めろ」
私にこれ以上、何を言わせるの

学校では皆、金の無い奴でも
行きたいとこに行く
志望何処、将来何するの、いつ結婚するの

学校と家を毎日往復してるとな疲れるの
モチベーションとか

無理なら死のう
やっとこの世界で楽しみを見つけきれると思ったのに
また取られるのね

志望大学

この言葉を見るたび、聞くたびに
うんざりしてしまう

私は医学部が嫌いです
大学入って人の倍勉強して人の世話をする仕事につく
そんで「偉い人」の仲間入りをする
一方で病院のヒエラルヒーに組み込まれ
教授、教授と指示を扇ぐ
または片田舎で開業するか

ダメと言ってるわけじゃない
私には根っから向いて無いと言いたいの

でも、沖縄でまともな大学の学部は琉球大学医学部のみ
あとはksの集まり、塵は積もっても塵なのよ
その塵の山に価値なんかないの

肉団子には県外には行かさないって言われてる
だけど県内には医学部しかなくて
医学部は絶対に行きたくなくて
となると私は塵に紛れると
塵に紛れても聖人(賢人)は目立つから大丈夫?
そんな聖人じゃないからだいじょばない

となると家出しか選択肢は残らない
家出して、東京行って働きながら勉強して
一浪した奴等と大学に入る

そんなこんなで七月の三者面談が憂いわけです

てか、大学って親の同意なしで入れるんですかね
むぅ、入れるなら、入る
新しく借金しても入る

××は志望大学何処なのと聞かれるけど
答えたくないのよ
思考から排除したいの、三者面談なんか思い出させないで

夫婦喧嘩の仲裁、調停は私
喧嘩の原因を浮き彫りにしたのも私
その離婚のせいで大学が危ういのも私
夫婦喧嘩のせいで借金背負わされたのも私
そもそも私が進学校に行きたいと言った事になってる
親の期待に応えようと「受験」の意味さえ解らずに
ジュケンして、受かって、行くか行かないか聞かれて
行くと応えた三年後には「死ね」と言われ

臨むところです
子が親を喰うのは自然の摂理

大学は地元のks大学に、
大学に行きながら家の手伝いして
将来は50才で年収250万の仕事をやってね♪

Fuck yourself!!

三時間半

これは今日の私の勉強時間です

んー
少ないね、少な過ぎる
後三時間は確実に時間とれてたから
最低六時間から七時間勉強できるはずなのに

何してたのかって言うと
寝てましたね、お昼寝です
お昼ご飯食べて、頭に酸素回らなくて
ぽかぽか西日で、前日の雨に降られた疲れがあって
ばったんでした
すこーし、ほんの十分寝る予定が
二時間以上の熟睡タイム

昼間寝た分、今夜起きなきゃね
やっと勉強し始めてヤバイヤバイってなってる
で、やっと最近ね、耳栓とお友達になれた
あれは集中できるね
作業やってたら、これは勉強じゃないって気付くし
何より時間があっというまに過ぎる

うん、まぁそんな感じ
試験終わったら思いっきり長文投稿しようかな

時が経つのは早くてよ

面白い時ほど時間が短く感じられるのは
だめだと思います
意地悪だと思います

テスト勉強しないから
ゴールデンウィークに勉強しないから
こんなこと言い始めるんだ

もうテスト前二週間切ってるのに
私はこんなにだらけていて良いのか
今からちゃんと勉強すれば間に合うと信じて
耳栓とお友達になって
勉強しようと思います

余談だけど
葡萄って可愛いと思いました
一房丸ごと手に持つと溢れそうで
なんか嬉しかった

 

 

はっかの喉飴

悶々

今日、またipodの事を思い出してしまった
依存度、かなり高かったから無理もない
不安でしょうがない

お金とかも
親に1万円分の未請求があるし
金は盗まれるし
うまーくいけば月に一万程の収入が見込めるけど
どうなるんだろ
不安でたまらないわ

甘えることなかれ
言うのはいいけどね、少し休みたいのよ

この、人との繋がりの薄さ
孤高を目指せど、アシスタントをつけたいよ

青いね

いや権利が無いせいだよ
私が成人と同じ権利を持っていたら
こんな不安なんて無かろうに
二十歳が成人ってのは遅いと思うね、過保護だ

 

 
プリン

悶々

今日、またipodの事を思い出してしまった
依存度、かなり高かったから無理もない
不安でしょうがない

お金とかも
親に1万円分の未請求があるし
金は盗まれるし
うまーくいけば月に一万程の収入が見込めるけど
どうなるんだろ
不安でたまらないわ

甘えることなかれ
言うのはいいけどね、少し休みたいのよ

この、人との繋がりの薄さ
孤高を目指せど、アシスタントをつけたいよ

青いね

いや権利が無いせいだよ
私が成人と同じ権利を持っていたら
こんな不安なんて無かろうに
二十歳が成人ってのは遅いと思うね、過保護だ

庶民

朝のニュース見てきた
国債、少子高齢、就職、格差とかで
日本ヤバいって騒いでたんだけど
ニュースキャスター当人の無知っぷりには呆れる

金が無いから
先ず国会議員減らせ
次に欧州並みの消費税にしろ
だのどうのこうの
単純比較もいいとこだよね
短絡的思考もいいとこだよね
議員減らしたら国債が減るなら皆やってる
消費税だけ比較して欧州は豊かなんだと言う

思うのだけれど
庶民の名の元に、政治に無関心過ぎないか
政治というより、国際状勢というか
只働いていれば国が発展する時代は終ったというのに
何も学ぼうとしない
現実問題、テレビと新聞の話を信じ過ぎる、過信だよ
庶民と言っても世界一恵まれた国に住む以上
自分で学ぶ義務があると思う
官僚の天下りの如く、情報さえも天下りがある

やっぱりテレビは信用ならんな
池上彰は嫌いだ、確かに分かりやすいけどさ
オウム真理教との差異はそれ程無い






バームクーヘン

夢日記

ずっと何かを待ってる
多分誰かからのメールだと思う
暇潰しの相手を選び間違えた奴からのメール

さっきな寂しい夢見たの
友達とね夜10時くらいに薄気味悪い路線バスで帰る
私は寂しくてしょうがないけど
体裁を気にして甘えられない
そのうち友達が降りてゆく
最後の一人が降りた時場面が変わった
ひぐらしの鳴く頃に、の雰囲気に似てて
お婆さんがいるんだけど、そのお婆さんは
トリックの主人公のお母さんで
場所は何処かの片田舎
お婆さんは凄い霊能力者でなんでもお見通し
だけど怖い、中身が壊れてる、イカれてる
お婆さんは何処かに行かなきゃならないんだけど
その道中、お婆さんに殺されかけたり
敵っぽい人達を殺したり殺されかけたり

何故か知らないけど、寂しい夢だった






ミカンの缶詰

泥棒家族

うむ
私を含め、家族総出で互いに盗みあってる
泥棒一家だ
こんな家族に情なんて与えてたら
切りがないもんね

尚更に
着々と失望するこの頃






マフィン

嗚呼

古典の宿題が1ミリも進んでないorz
土曜日:だらだら+準備
日曜日:キャンプ
月曜日:キャンプ+帰宅+AVATER
火曜日:今現在

三日間、丸々遊んでしまったよ
映画は二本も見た
月曜日の午後8時くらいから
つまり六時間前からね
マッドマックスって映画とアバターでつ

個人的にアバターはハズレだと思ってたから
期待を裏切られたよ
一部は期待通りの展開だったけどね
面白かった、すんごく満足
二流映画によくある無意味さもなかった
伝えたい事がちゃんと表現されてたと
個人的には思うね

キーワードは
多民族主義 偏見 合理主義 アメリカ 大地 星 自然 繋がり ベトナム戦争
かな?

自然生きてる
繋がり大事
共存ハッピー
産業で説明したらこうなるに

生態系を守りましょう、さもなくば
自然からのしっぺ返しを食らいますよ
ていうドキュメンタリー映画のSFバージョン
例のごとく行き過ぎた開発への警笛映画
でもそれ以外の要素もきちんとしてて
SFとして見ても面白い
アクションとして見ても面白い
最新技術のお披露目として見ても面白い
「物語」としてよく出来てたね
ちゃんとアメリカ式のハッピーエンドまで行ったし
後ね、展開というかベトナム戦争を連想したね
ガスに火炎弾、民衆意識、攻撃側の態度、舞台
似てたよ、うん

んで、3Dの技術も凄いんだろうけどさ
3DとかCG技術を強調しすぎたんじゃないか

3Dにしなくても液晶にしなくてもデジタルにしなくても
Mr.ビーンは面白いし、地獄の黙示録は考えさせられる
BIG FISHだって感動する、スターウォーズでは釘付けに
あまり技術だけ先走ってもって気がするのよ

確かに3Dは凄かった立体的で奥行きが出来た
だけどスタンドバイミーを見る時は
アナログで2Dで2.1chで見たい
古き良きは存在する
全て最新が最良ならいいのだけれど、
残念と言うのか、ちゃんと古き良きは存在するのだ


だから早く古典の宿題やれっていうね


キャラメル

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


