

見えて来たもの

人生、やりたいことやりゃ勝ち組
神は私に試練を与えなさった
今、試されているのは
私は幸せを掴むつもりがあるのかどうか
試練、裏を返せばチャンスでもある
この夏は充実したものにしたい

ブレ

一昨日から、宮古島にいます
ひーおじいちゃんが亡くなったのでお葬式です
そして、実はその一ヵ月くらい前に
ひーおばあちゃんも亡くなってて
49日に線香をあげにきてます

まぁ、後を追うようにってやつなのかな
おじいちゃん元気なかったみたい

なんかね、怖いのよ
ますます自分が何なのか分らなくなって
ここに来て目の当たりにしたのが
沖縄の風習と家制度と人間関係
私は生まれながらにしてこんなものに縛られてたのかと
今は1人で強がってるけど
何故かものすごく寂しい

古い写真の中にしか見る事がなくなったおじいちゃん
そうやって忘れられて、それを踏み台にして
私は縛られ、生きていて
私も同じ道を辿ろうとしている
今の私は四肢を縛られてた死刑囚のよう
どうやっても束縛から逃れられなくて
また私が殺されようとしてる
いつの間にか、年を重ねるごとに
周囲から睨まれて束縛されて
「お前も今まで通り継いでくれるのだろう」と言わんばかりの目を向けられていた

私は昔が嫌いなの
あのセピア色の世界が嫌い
過去を直視させるようでとても耐えられない

人間って何
何がしたいの
孤独でいるつもりの私
孤立して孤立して

今、死がとても怖い、怖いよ
死んだ後、ずっと孤独だったらどうしよう
死んだ後、何もなかったらどうしよう
私も靖国で会いたい

死を近くで見て思った
安楽死、あったほうがいい
最期は安らかに逝ける事を保証する事が
どんなに安心感に繋がるのか
机上の空論とはこのことか

信仰も確かに心の支えになる
欧米は個人主義だと日本人は言うけれど
あっちでは皆兄弟なんだよ
教会の中では皆、皆人の孤独を思い差さえ合ってる

あいつの鼓動を聞きたい、笑顔が見たい
あいつが笑っていられるなら思い残す事は無い

彼女

度々考えるんだけど
彼女という存在を私は欲しているのかって
好きな人、というかタイプの人はいるし
女の人の体というのは徒に私の注意を惹くし
魅力的だと感じる
しかし付き合いたいのかと聞かれると
どっちでもいいような
むしろ、面倒で断るかもしれない

気が合って、互いに束縛されない事を望むのならいいのか
それならいいのかもしれない
そんな相手を探す為に先ず付き合うのかもしれない

そうだとしたら、何も悪くない
だけど回りを見たら、束縛なんて当たり前だし
そんな都合のいい相手なんて、そういないだろう

女の尻を追いかけるのは金と時間の無駄だ
逆に追いかけられても、そんな奴と付き合う気はない

多分に、将来結婚する予定、つもりはあるかと
友達100人に聞いたら、100人は可と答えるだろう
そして子供を作るかと聞いたら100人は可と答えるだろう
だが私は子供なんて御免だし
法律上、世間体上、最大にして最悪の拘束器具だ
と、いうことは
私の結婚相手が見つかる確率は
単純に見積もって1%未満

こんな奴と気が合う奴なんてそう都合よくいない
だから私が彼女を意識した所で
それは只の妄想にしかならないということ

でもこれだけ、彼女という存在を意識するということは
やっぱり欲しているのだろう
非現実的な望みだから
そんなに悩まないだけなのかな
だとしたら他の友達はどれだけの労力を
彼女という存在に費やしているのだろうか

それにしても女性は美しい
くそ、煩悩め

no title

何かのもやもやが消えた
何かが吹っ切れた

人生焦る事はないけれど、今必死に足掻いてもいい
そんな気分
全部出来なくてもいい一つ一つこなせるように

資金繰りが上手くいってないのは心配だけど
そう、預かってる親のを金勝手に使って
使ったのはいいけど
その親とか部活とかからの未回収分があって
使った分用意で来てない
でもその事がばれてもなんかいいや

現実逃避なのは分ってる
分ってるけど、こうした方が上手く行きそうだ
一つの事に集中すればいい
何故なら、私は二つの事を同時にこなせないから
次の事は、やり終えてから考えよう

変な感じなんだよね
小学校の低学年から考えてることで
これを考え始めると生存本能が拒否反応起すんだけど
私は、何故存在するのか
存在があるなら無もあるはずだ
それ以前に、この世界は夢ではないのか
存在の証明なんて誰ができるのか

久々にこの疑問を思い出して
空虚で足場のないような感覚を覚えた後
何かに追われてると思ってる自分が
呆気なくとても小さな奴に見えて
そうだよ、これも一種のゲームなんだし
楽しめるようなプレイをしよう

no title

死にたい
眠りたい
もう疲れた
どこでいつ休めばいいの
今日は保健室もいけなかった

no title

ひどく落ち込んでる
なんだろ居心地が悪い
学校に行っても心配ごと、家にいても心配ごと
そうだ、明日保健室にいこう

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


