

no title

孤独の先にいた彼女はとても明るくて
私もその明るさに触れたくて、触れすぎて

暗闇

何かまた私は惑わされてる
惑わされてる?疑心暗鬼か?
分らない、区別がつかない

同い年の従姉妹が遊びにきて、いま泊ってる
私は、彼女の隣りでは思考が止ってしまう
私は女性が嫌いだ
私の思考を止めてしまうから
儚いよ、この想いは何も生まない
彼女が好きだ、でも彼女の固有性なんてない
彼女は只、私の隣りにいて、私のタイプなだけ
コンビニの店員さんとの違いは?
クラスで私の隣りの席に座る女子との違いは?

それ以外に見当たらない
構造主義の限界か、弊害か
部分的に摘み出して、これが固有性だと言えない
仏教では先ず関係ありき、らしい
そうすると、彼女への想いは正当化されるのか?

分らない、分らない

私は、私に話しかけてくれる人が好きなんだ
ただそれだけ
私に興味をもってくれる人
その条件さえあれば、多少違えど
ほぼ同じような想いになるのだろう

これって普通なの?
普通だとしてもとても都合のいい人、だよね
そう、私は都合のいい人
三年前から変わらない
変わらないのも当選、か
ずっと殺してきたもの閉込めてきたもの
何も変わっちゃいない
堂々巡りだ、こうやって自虐史観に陥るのも
御免だ、嫌だ

ではどうする
誰かを本気で愛してみる?
そんな誰かが簡単に見つかれば苦労しない
どうする、どうするよ

大丈夫、私はここにいる
大丈夫、大丈夫

結局のところどう接すればいいんだ
唯唯のんのんと彼女との時間を消化すればいいのか
否、私が嫌だ、認めない

女性とは私にとって一体なんなんだ
異性とはなんだ
この想いはDNAの塩基配列に支配されているのか
脳内物質がいい塩梅に混ざれば再現できるのか

なんでこんな事悩まないといけないんだくそっ
これがお前の生き甲斐だからだよアホ

で、彼女どうするよ。。。
死にてぇ

彼女は「個」なのか
彼女に意思はあるのか

取り敢えず寝る

犠牲

私の使わなくなったケータイ
iPadを買ったんですよ
買うまえから考えていたのだけれど
iPadを買ってしまったら、私のケータイ
どうなるんだろって
使用頻度低くなって、雑に扱ったり
使わなくなったりするんじゃないかって
実際今、そうなってるんだけど
また学校始まったら、使用頻度上がる
そう思ってる
無線LANも飛んでないし、ケータイ辞書便利だし
なによりやっぱりケータイでなきゃ
私の渾沌とした気持ちを落ち着かせてくれない
だから、大丈夫

そんでね、今までの文書は全く本題と関係無いんだけど
明日(今日)、東京から同い年の従姉妹がくるの
毎年来てるんだけど、受験生の今年も来てくれるみたい
でも私、講座があってだめなのよね
午後2時から3時半までの講座
まぁその子、二週間くらい滞在するから
遊べないこともないんだけど
その子の滞在先、うちの家じゃないし
遊べるっていってもそんな頻度じゃない
私は、講座を受けるべきなんだよね?
間違っても従姉妹と遊ぶべきじゃない?

その講座っていうのも
英会話の講座で、英語話したい私が
自ら進んで取った、週一の四回のもの
英会話だからって侮ってるわけじゃない
けど、年に一度しか沖縄に来ない従姉妹とも遊びたい

前以って伝えてたんだけどなぁ
水曜日はダメだって
私、講座入れてるから遊べないよって

仕事は来た順、それが誠意って誰かが言ってた
私は、私に対して不誠実でいいのか。。。
よくないよね。。
うん、明日学校に行こう
スクールバスにも遅れないし
学校ついてからも勉強する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


