

no title

二年前、高一のときみたいだ
不安、憎しみ、悲しみ、哀れみ、自己嫌悪、自嘲
心のデフレスパイラルとでも言おうか
勿論これらの感情は結果として生じたものであるから
元をたどれば原因が見えてくるわけで
そして例の如く、原因と言うのは自分の怠惰な性格から生じる
不勉強への不安、模試という現実、焦り、エトセトラ
であるから、心のデフレスパイラルなんて言うのは
只の現実逃避の何物でもなく・・・

・・・、何物でもない、のではあるが
現実を直視してがっちがちの現実主義者になるのには
少し強めの抵抗があったりする
実力のある人ならば現実の問題はちゃちゃっと片付けながら
自分の理想を抱きながら生きていけるのだろうが
私のようなサボり魔は、現実と理想の両立という事さえも難しくて
現実と理想は取捨選択しなければならい

実はこれもサボる為の言い訳であるから
自意識過剰というのはとても、とてもとても質が悪い・・・

解決法、目の前にでーんと表示されてるのよ
怠けてた分必死こいて生きやがれ、ってね

私もバカだからさ
一橋に行くって自分で決めちゃって・・・
だから今まで真面目に生きてきた奴等と背比べしなきゃで・・・
なんでそんな高い目標に拘るのかって言うと
今までアイデンティティなんてなかった私にとって
この決定は経済的には勿論だけど
それ以上に私の生き方、考え方、アイデンティティ
全てに影響を与えてしまうとてもとても大事な事だから、かな

そう、私は、私と「私」の背水の陣にいる
多分、絶対、今頑張らないと一生このまま

もっと頑張らなきゃね

no title

やっとケジメがついた
母さんは、ただの分からず屋でばかで愚か者だった
死ねばいいって思った
だいじょぶだよ何も悲しむ事はない
はじめっからこうなる予定だったのだから
いつかは爆発する時限爆弾みたいなもので、結果は変わらない
そうだね
草を喰いながら泥を飲みながらも、志しは持たなきゃ
これからキツくなる、多分幾度となく諦めたくなる
でも頑張る、やれる事はやっておく
世界で初めて、勉強による過労死を起こさせるくらい
そうすればきっと
見てくれる人はいるよね。。。

no title

追い越すんじゃなかったのか・・・
追い越す所か、課題に追われてるとか

多浪しろよ、もう

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


