

光速度不変の原理

今ね、共通教育の講義で数理のなんちゃらって講義取ってるんだよ
その講義内容ってのがアルバート・アインシュタインの特殊相対性理論
についての講義なんだけど、物理とってた私、早速躓いてます。。。

いや、物理取ってたからこそ躓いているのかもしれない
今、特殊相対性理論の「光速度不変の原理」ってのを習ってるんだけど
この原理、少々厄介物で、ちゃんと前提を踏まえてはいらないと
こんがらがっちゃうんだよ
その前提ってのがね「」…忘れた(ノ_< ;)
取り合えず、物理で習ったことは全て一旦忘れて
その定義だけを考えていかないとごちゃこちゃになっちゃうんだよ

これを言葉で説明しようってんだから情報伝達の効率の悪いことこの上ない
( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)ポカーン
↑みんなこんな感じ
( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)ポカーン
( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)ポカーン
↓90分後
( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)フーン
おそらくあれだけの講義で完璧に理解できるやつは
少なくとも同じ講義受けてる奴らの中にはいまい

まぁ、てきとーにレポート出せば出席せずとも単位くれる
超ぬるぬる講義ってことで取ったのに
講義内容がガチだったとかwwwくそうww

光速度不変の原理なんかセンター試験にも二次にもでないってのー!

取り合えず、参考までに「光速度不変の原理」を説明してくれてるサイトのURL貼っとくよ
http://www1.odn.ne.jp/jsbach/yougo/ka/kousokudo.html
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%89%B9%E6%AE%8A%E7%9B%B8%E5%AF%BE%E6%80%A7%E7%90%86%E8%AB%96
後者はwikiだが許せ

飲み会

実は明日、夕方から学科の交流会ということで…飲み会があるんです
正直乗り気じゃないですね
仮面浪人してるってのもあるけど、あまりこう、みんなで騒ぐのは苦手かなぁ
1000人の中で、5~6人くらいでかたまって騒ぐのはいいんだけど
10人以上でかたまって騒ごうってなると、キャパ超えるかも

そして何より、飲み会ってことは、多分にお酒飲まされる
この年でお酒か、二十歳なってからのつもりだったのに
少しだけならいいですよワインとかなら飲めます
だけどビールとか変なのになるともうダメな気がする
酔って理性利かなくなるとか私の本性がバレt(;´∀`)

ああ受験勉強もしないといけないのに
どっかでモチベーション上げなきゃなぁ
今度、浪人生してる友達と一緒に勉強でもしようか

顔文字登録しすぎた・・・

(⌒^⌒)b うん
ホントカナー?(¬з¬) に
登録 しすぎてちょっと(ヽ(`*´;)ノ)マッズー!  かも しれないw
削除しようかね…

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


